Kia Ora®

Kia Ora®

Kia Ora®とは?

Kia Ora®とは、ニュージーランド原住民族のマオリ語で本来”Be healthy(健康でね)” ”Be well(元気でね)”という意味を持ち、そこから派生して”Hello(こんにちは)”というような挨拶の言葉としても使用されています。

Kia Ora®は、世界的に優れた品質として定評があるニュージーランド産の肉原材料にこだわり、BACK TO BASICS®のコンセプトに従い、犬とは、猫とは本来どういう動物なのか、という原点に立って、科学的な視点で本質を追及したフードです。

犬猫イメージ

BACK TO BASICS®のコンセプト
MISSION OF NATURE

「動物と暮らす文化」をテーマに価値を創造する、レッドハート株式会社が扱う製品群のカテゴリーブランド。犬とは、猫とは、本来どういう動物なのか科学的な視点で本質を探求し理解と発見を具現化します。
BACK TO BASICS® はレッドハート株式会社の登録商標です。

本来肉食動物である犬や猫は、肉を主食とし、そこから必要なタンパク質や脂肪酸を摂取する必要があります。
Kia Ora®は、ニュージーランド産の良質な肉原料にこだわり、良質の動物性タンパク質をふんだんに使用、オメガ3&6脂肪酸をバランスよく配合しているため、犬と猫の健康に必要な栄養素を豊富に含んでいます。
また、穀物類を使用せず、食物アレルギーにも配慮しています。

Kia Ora®の特徴

ニュージーランド産、世界トップクラスの原材料

ニュージーランドは世界的に優れた品質の肉、魚介、乳製品生産国です。KiaOra®は、自然のままの草原、きれいな海に恵まれ、BSE(牛海綿状脳症)、口蹄疫、鳥インフルエンザのような家畜の疫病のない非汚染国ニュージーランドで獲れた、良質なお肉や魚介類にこだわって作ったフードです。

オーストラリア産、貴重な新規たんぱく源

限りなく広大な自然が続くオーストラリアは、野生動物が豊かに育つ世界有数の自然大国です。また、非常に厳しい防疫管理及び法規制で守られており、国内の家畜にはBSE(牛海綿状脳症)、口蹄疫のような疫病がありません。
犬は基本的に肉食動物で、猫は真正の肉食動物です。犬猫の消化器官に適した肉中心のレシピは、消化・皮膚・被毛・おいしさ・免疫力・便のヘルスケアを追及したBACK TO BASICS®独自処方のフードです。

肉原料を最大限に

肉食動物には不要なイメージを高めるだけの原料を排除し、お肉を最大限に配合しました。
また、「ラム」「グラスフェッドビーフ」はニュージーランドの自然放牧で牧草を食べて育った安全なお肉です。年間を通じて太陽と雨に恵まれたオーストラリアの自然の草を食べてのびのびと育った野生の「カンガルー」は、オーストラリア特有のジビエで高たんぱく低脂肪のヘルシーなお肉です。

カンガルー

オーストラリアの大自然で育った野生のカンガルーは、低脂肪、高タンパク、低カロリー・低コレステロールのヘルシーなお肉です。
キアオラが使用するカンガルーは、体にやさしい赤身の健康食肉で、ルーミートと呼ばれ、近年ベニソンに代わる新規のたんぱく源として注目されています。

カンガルー(野生のジビエ)

ラム

ラムには脂肪燃焼効果が期待できるLカルニチンが含まれており、ヘルシーなお肉と言えます。
キアオラが使用するラムは、自然放牧で育った生後12ヶ月未満の幼羊で、ビタミンB1、B2、Eが豊富で、栄養がスムーズに変換されるのを助けます。

ラム

グラスフェッドビーフ

牧草育ちのグラスフェッドビーフは、良質な赤身肉で、穀類育ちのグレインフェッドビーフと比べて、健康な食事に欠かせないオメガ3脂肪酸とオメガ6脂肪酸・ビタミンが豊富に配合されています。
キアオラが使用するグラスフェッドビーフは、自然放牧で育った天然の滋味豊かなお肉です。

グラスフェッドビーフ

”肉食動物のための配合”による課題

粒のサイズと形状にバラツキがある場合があります

肉原料を最大限配合のため、粒の形状を安定させづらく、製造ロットごとに、粒のサイズと形状にバラツキがある場合があります。

ぬるま湯でふやけにくいです

肉原料を最大限配合し、でんぷん原料を最小限に配合のためぬるま湯でふやけにくくなっています。

骨粉の粒が出ているものがあります

肉食動物の食事に近づけるため、ミネラルの一部として骨をすりつぶして配合しています。すりつぶしきれない小さな骨粉が粒の表面に出ているものがあります。

キアオラのレシピ

Kia Ora®は「サーモンのレシピ(※)」「レバーのレシピ」「ジビエのレシピ」の3種類のレシピを展開しています。
※サーモンはドッグのみ。

サーモンのレシピ(DOGS)

サーモンの栄養価

KiaOra製品にサーモンを選択したのは、その優れた栄養価にあります。

サーモンには良質なたんぱく質や脂肪酸が豊富に含まれており、そのたんぱく質のアミノ酸スコアが100点満点です。
アミノ酸スコアとは、食品中のたんぱく質の品質を評価するためのスコアです。たんぱく質を体内で利用するには、必須アミノ酸がバランス良く含まれている必要があり、サーモンに含まれるたんぱく質の必須アミノ酸は大変バランスが良く、スコアは100点満点で、結果、消化吸収率99%という非常に優れた食べ物ということになります。

また、牛肉・豚肉・鶏肉に比べてカロリーが低く、不飽和脂肪酸(DHAやEPA)を含みます。ビタミン類もA、B、B1、B2、Eを含み、特にビタミンDを豊富に含んでいます。

サーモンの赤い天然色素(アスタキサンチン)の抗酸化成分は、健康な免疫力の維持に役立ちます。

お肉とサーモン

レバーのレシピ(DOGS&CATS)

レバーの栄養価

レバーは天然の鉄分とビタミンA、ビタミンB2、ミネラルを含み、レバーを配合することで、お肉の栄養バランスがアップして、嗜好性が高いレシピです。

  • 鉄分で貧血予防
  • 皮膚や骨の免疫を維持する
  • 消化を助ける

鉄分は体に不可欠でありながら、体に吸収しにくい栄養素です。 レバーといえば鉄分というくらい吸収性の良い鉄分含有量は多く含んでいます。 また、レバーのレシピにはポテトを配合していないため、ポテトアレルギーにも配慮しています。

お肉とレバー

ジビエのレシピ(DOGS&CATS)

カンガルーの栄養価

限りなく広大な自然が続くオーストラリアは、野生動物が豊かに育つ世界有数の自然大国です。 年間を通じて太陽と雨に恵まれ、自然の草を食べてのびのびと育ったカンガルーは、オーストラリア特有のジビエで高たんぱく低脂肪のヘルシーなお肉です。

近年、ベニソンに変わる新規のたんぱく源として注目されています。

カンガルー

Kia Ora®️の商品

カテゴリから探す

カテゴリから探す