WANCORO

WANCORO

犬用の着るサポートカートWANCORO

WANCOROは、従来の犬用歩行補助具とは異なり、後から楽に調整できる本体設計を実現、全体を布地で覆うことでお洋服を着ている感覚で使用できる全く新しい犬用サポートカートです。

WANCORO装着イメージ

製品特徴

楽しいお散歩をもう一度!

ご購入後、すぐにご使用頂けますので気軽に導入いただけます。より多くのオーナーさんとワンちゃんが楽しいお散歩を取り戻すお手伝いをいたします。

WANCORO装着イメージ

世界初!乗ったままでも「伏せ」ができる!

ワンちゃんは歩行補助具に乗った状態でも構わず伏せの体制(休憩)を取ろうとすることがあります。従来の一般的な補助具では、腰が上がった状態のままになってしまうため伏せをさせてあげたい場合は、一度本体から下ろしてあげる必要がありました。 WANCOROは、支柱の折りたたみができるため、乗ったままの状態でも伏せのポーズをさせてあげられます。

※【意匠取得済み】意匠登録第1670646号・意匠登録第1670730号・特許出願中

WANCOROで楽しいお散歩をもう一度

獣医さんに聞きました!
車いすを導入するタイミングは?

歩行サポートカートの使用をおすすめするタイミングは、加齢で足腰が衰えてきた時、腰を痛めて歩行が困難になった時などです。

導入のタイミング

なぜ早めの導入がいいの?

ヘルニアによる後脚まひや加齢によるふらつき等症状が出た場合、放置しておくと前脚の力で下半身を引きづって歩くようになってしまい元の姿勢に戻らなくなってしまいます。
ですのでできるだけ早い段階から四足での姿勢維持と歩く訓練をするのが重要であり、日々のリハビリテーションにWANCORO は有用です。

WANCOROのおすすめポイント

かんたん事前測定

飼い主さんの計測の負担軽減と乗せた後に調節できる構造を実現したため、注文前の事前計測は1箇所だけ!
ご利用いただけるワンちゃんには体格の制限がございますので、必ず測定してご確認ください。

①事前測定 - 体高を測る

測定は1か所だけでOK

体高(肩から地面まで)を測る時には、必ず四つ足の状態で測定してください。
後ろ脚が立たない場合はタオルなどをお腹の下に入れ支え立ちさせた状態で計測してください。ご使用範囲内の場合、下記のレギュラー、ロングどちらに当てはまるかメモしてください。

レギュラー(体高:200〜280mm)
ロング(体高:281〜330mm)

②事前測定- 体重を測る

ご使用になるワンちゃんの体重を計測し、ご使用範囲内か確認してください。

体重:3〜8kg以内の犬

  • 体重3kg以下のワンちゃん ワンちゃんの体重に対し本商品の重さ(約1kg)が負荷になる可能性があるためご使用を推奨いたしません。
  • 体重8kg以上のワンちゃん 本商品が定める耐荷重量を超えてしまい、安全にご使用できる保証ができないためご使用になれません。

上記①②を両方を満たす犬のみ使用可能です

使用可能な体格

布地のバリエーションは6種類!

布地カバーは6種類からお好きなものをお選びいただけます。ワンちゃんの被毛や性別、お洋服に合わせてコーディネートも楽しめます。

布地バリエーションは6種類

※写真はイメージです。実際の商品とは異なる場合がございます。
※材質(花柄、チェック、迷彩)ポリエステル100% (デニム)綿100% (ネイビー、イエロー)ナイロン100%

注意事項

  • ご購入前に必ず使用対象となる愛犬の体高・体重を事前に計測し、適応範囲内かを確認してください。事前計測なしのご購入はご遠慮ください。
  • 本品はあくまでも便利用品であり、医療器具ではありません。必ずしも愛犬が歩けるようになることを保証するものではありません。
  • 噛みつき癖がある、よく暴れるなど症状がある場合は安全に使用できない可能性があります。愛犬の状態をよく観察し、安全に使用できそうか確認してからご購入するようにしてください。
  • 当社に過失があった場合を除き、一度開封・試着された商品は衛生面の観点から返品・交換対応は致しかねますのでご理解、ご承知を頂いた上でご購入下さい。

カテゴリから探す

カテゴリから探す