犬の管理栄養士??チャレンジ!!

犬の管理栄養士??チャレンジ!!

初めまして、Mu&mattina rizuです。

もう随分前の話になってしまいますが、ビーグル、ヨークシャテリア、ダックス、コーギーを飼っていました。

それぞれ、違ったかわいさがあり、にぎやかな日々を過ごしていましたが、その頃学生だった私は、たまにお散歩に行くぐらいで、母が全てをしてくれて、ただただ かわいがるだけのそんな日々を過ごしていました。ご飯の事など何も気にしていなかったな・・・と。

 

そんな私が、犬の管理栄養士を目指して資格に、取得に挑戦します!

 

皆さんは、栄養士と聞くと何を思い出しますか?

 

アレルギー持ちの私は食べられない物があります。入院した時、栄養士さんが私に合わせて献立を考えてくれたんだな~

学校の給食は、私達の年齢などに合わせて、成長に必要な食べ物を選んで献立を立ててくれていたんだな~

と思いだしました。

 

犬の管理栄養士っていったい何を学んで、どこまで学べばどんな事ができるか?

テキストが届き、ページをペラペラとめくってみると、始めから計算式が!

√・・・いったんそっとページを閉じました・・・笑

これを私が学んで皆様のお役に立てる様になるには、大変な事だと・・・

きっと一人だったら、途中で挫折するな・・・と思いましたが、ゆっくりかとは思いますが、こうしてブログで皆様にお伝えすることで、楽しみながら勉強をすすめたいと思っています。

よろしくお願いします(^O^)

 

テキストを一通り読んでみて、沢山の食べてはいけないものがあることや、ごはんやお水が、健康に与える影響の大きさにびっくりし、改めて、ごはんやお水がすごく大切!と感じました。

次回は、お水についてお話させていただきますね。

 

 

カテゴリから探す

カテゴリから探す