植物の力で 歯磨きサポート

植物の力で 歯磨きサポート

こんにちは。Mu&mattina noccoです。

今回は、ハーブを使った歯磨きサポートのご紹介です。
人用の歯磨き粉と言えば、ペパーミント!をイメージする方が多いかと思いますが、ミントのスッキリ感だけでなく、殺菌・抗菌作用に有用なハーブだから多く使われているのではないかと思います。そんな植物の力を使って普段のお手入れを。

毎日のフードにかけるだけのお手軽デンタルケアもご紹介していますので、ぜひ最後までご覧くださいね。100%天然海藻成分です!

口内環境・歯周病のサポートに

ハーブには、抗菌作用抗炎症作用などに優れたものが沢山あります。ハーブティーや、前回までにご紹介しましたハーブエッセンなどを、日ごろの歯磨きに加えてみませんか?
汚れを落とすというよりは、口内環境や歯周病のサポートになりますので、歯磨きはきちんと行いたいですね。
なかなか難しいんですが(^^ゞ

使い方

  1. ハーブティーやハーブエセンスをぬるま湯で希釈したものを準備します。今回は、私がお茶の時間にいただいた、エキネシアとカレンデュラのハーブティーを使いました。
    歯磨きサポート ハーブティ
  2. できるなら、はじめにブラッシングをして汚れを落とします。
  3. 歯ブラシや指ブラシに「1」を浸して、歯茎や歯の根元を中心にやさしく塗ってください。
    歯磨きサポート 歯ブラシ

アルコールについて

アルコールベースのハーブエッセンスは「アルコールが心配」と思ったら、60度くらいのお湯に、数滴たらしてアルコールを揮発させて使うのがおすすめです。

ブレンドがおすすめ

ハーブの使用は、2種類以上でブレンドし使うことで相乗効果が期待できると言われています。ハーブティーを淹れるときにも、ハーブエッセンスを使うときも、できたら組み合わせて使ってみてくださいね。

歯磨きサポートにおすすめのハーブ

カレンデュラ・タイム・カモミール・フェンネル・エキネシア・ペパーミント・バジル・ローズマリー など

おすすめハーブエッセンス

今回のハーブティーに使ったカレンデュラとエキネシア。歯磨きだけでなく、とってもおすすめのハーブです。はじめてハーブを使う方にも!
当店ハーブエッセンスの1番2番人気のハーブエッセンスです!家族みんなでお使いいただけるエッセンスです。

MT)カレンデュラ MT)カレンデュラ MT)エキネシア エキネシア

使用の際に気を付けること

使いすぎないこと
ハーブに限ったことではありませんが、使い過ぎは毒にもなります。 小さな体こそ気を付けなければなりません。

ご使用は「セルフケア」の範囲内で!
素人が植物療法などで、病気を治そうと思うことはとても危険なことです。専門家にご相談することをおすすめします。

ペットは、歯磨き後のすすぎができません。安心安全なものでケアしたいですね。
ペット用のデンタルケア商品は沢山でていますが、裏面の原材料をしっかり確認して、安心安全なものを選んであげましょう。

もっと手軽に歯磨きサポート

1日1回いつものご飯にかけるだけで、手軽にクリアな息・歯垢・歯石沈着の軽減をサポート。パウダー状で噛む事が苦手なシニアにも最適!

プロデンデンタルケア パウダー犬用 プロデンデンタルケアパウダー プロデンデンタルケア パウダー 猫用 プロデンデンタルケアパウダ用

関連商品はこちら

わたしが書いています

Mu&mattinaの noccoです。これまでダックスの男の子と女の子と約20年一緒に過ごしました。立て続けに2頭が虹の橋を渡り、もうワンコとの生活は諦めていたのですが、ご縁あって、キャバリアの女の子6歳 Lanaを迎えることができました!

 

カテゴリから探す

カテゴリから探す