小動物フード・おやつ入荷しました!

小動物フード・おやつ入荷しました!

安心できる小動物のフードとおやつ

うさぎ、小鳥、ハムスターなど小動物のフードとおやつの取り扱いをはじめました。
大切な小さな家族に、自然素材そのままの安心フード・おやつをお届けします!

里山からのおくりもの

「Happy Holiday's」は、主に九州育ちの新鮮な野菜・果物・葉っぱを乾燥させたP2自慢の小動物用おやつシリーズです。
味をつけたり油で揚げることなく、低温で優しく乾燥させ、おいしさをぎゅっと凝縮しています。

収穫したての色・味・香りを楽しめるように乾燥時間や温度を追求した逸品です。無添加・無着色で安心安全のおいしさをペットたちへお届けします!

小動物フード・おやつイメージ

調理のような製造方法

収穫した素材を時期や状況により電気乾燥器で微妙なバランスの温度や乾燥時間を設定し、個別に乾燥状態をこまめに確認し、色や形状もきれいで丁寧に製造しています。また、食物酵素の摂取は動物にとってとても大切な事だと考えています。酵素は50℃を超えると失活し始めますので、低温で優しく乾燥させているのもおすすめのポイントです。

スタッフの愛兔Mocoちゃんおすすめ

「乾燥青パパイヤの葉」

青パパイヤには「パパイン」と呼ばれる消化酵素が豊富に含まれ、食べ物の消化を助け脂肪や糖分の代謝を高める効果があると言われています。

Mocoちゃんおすすめ「乾燥青パパイヤの葉」

殻付の素材でもっと食事を楽しめるように

「太陽と大地の恵み」シリーズは、小鳥や小動物が大好きな殻付きの種子や木の実をお届けします。

すべて安心な自然素材なので、好みの種子や木の実をおやつとして、またオリジナルのブレンドを考えてフードのバリエーションを増やすこともできます。小さな家族が、食事の時間をもっと楽しめるようお手伝いします。

小動物フード・おやつイメージ

食事に費やす時間は大切

本来動物たちにとって、食事は単なる栄養補給するだけのものではなく、採食行動が遊び・楽しみであるという観点より、できる限り素材そのままで、種類ごとに色や形・硬さ・大きさ・味・香り・食感が全く違い、食事を楽しめるようにしています。

おもちゃとして、そんなバラバラの食べ物の殻を割って、中の実を取り出して食べる行為そのものが、遊びであり学習にもなり、そして何より食事に費やす時間を長くし飽きさせません。

スタッフの愛兔Mocoちゃんおすすめ

「オーツの穂」

福岡の契約農家さんに育ててもらったエン麦の穂を収穫して優しく乾燥。
穂の中から種を取り出して食べる行動により、食事そのものが遊びや学習にもなります。

年1~2回の収穫で毎年季節限定発売。

Mocoちゃんおすすめ「オーツの穂」

Mu&mattinaでは、小動物の「防災・避難」について情報提供も行なっていきますのでお楽しみに! 

カテゴリから探す

カテゴリから探す