避難ジャケットセットMu&mattinaセレクション

避難ジャケットセットMu&mattinaセレクション

大きめワンちゃんと同行避難

大きな災害があるたびに、ペットとの避難が話題にあがります。5kg以下のワンちゃんやネコちゃんの場合は、リュックやクレートに入れた上で自分たちの荷物を持ってなんとか同行避難できそうですが、7kgのLanaや11kgのオレオは...ちょっと難しいですね。大型犬だったらリュックに入れることすらできません。

中型・大型犬の場合は、自宅避難や車中泊避難が基本ですが、それでも自宅が倒壊しそうな場合など、移動が必要になる事があるかもしれません。そのような時に、自分で最低限の荷物を運んでもらえると助かりますね。

今回紹介する「避難ジャケット Mu&mattinaセレクション」は、最低限の荷物を運べるハーネスタイプの防炎ジャケットです。簡易食品や水、包帯などがセット(避難ジャケットセットの内容)になっていて着脱も簡単。備蓄品のひとつとしておすすめします。

避難ジャケットセットMu&mattinaセレクション
ご購入はこちら

いざという時の避難用ジャケット

7つの特徴

  1. 1、2、3で、すぐ避難できる洋服タイプ
    避難ジャケットの装着方法
  2. 安全な場所に到着するまでに起こりうるさまざまなトラブルに対応
  3. 愛犬・愛猫が負傷しても対応できる担架機能
  4. 人間にも役立つ非常用グッズを装備
  5. 日本防炎協会認定の防炎素材使用
  6. 皮膚が弱い愛犬・愛猫にも安心な、抗菌素材(防炎)を内側に使用
  7. レインコートキャリーバッグとして通常使用も可能

ジャケットの機能

ジャケットの説明

1〜3号サイズは付属のリードを使って簡易スリングとなる抱っこ補助機能、4号〜6号サイズは広げて大型ペットを運ぶための「担架」機能があります。

避難ジャケットの機能

 

●担架の使い方(4号〜6号サイズ)

担架の使い方

【避難ジャケットセット Mu&mattinaセレクションの付属品】
  • 非常用保存水:1袋125ml(ペット・人兼用)
  • ビスケットバー:1個56g/274Kcal(ペット・人兼用)
  • 簡易リード:ダブルリードとしても。右側前方のポケットに収納できます。
  • 笛:助けを呼ぶ時などにお使いください
  • 鈴:周囲に存在を知らせます
  • 密閉袋(ファスナー付きフィルム袋)
  • IDメモ:ペットの情報を伝えます
  • 簡易フードボール:四隅のスナップボタンでお皿の形にして使用します
  • 包帯:粘着生の包帯なので、テープ不要で使えます
  • レスキューレメディー:気持ちを落ち着かせます(ペット・人兼用)
  • ペットのお水シール:ペット用のお水を人用と区別するために。
  • ペットと私の緊急連絡カード:お財布や荷物に入れてペットの存在を知らせます

避難用ジャケット付属品

Mu&mattinaセレクションには...

ベーシックセットに私たちが選んだレメディとオリジナル避難グッズを追加しました。

レスキューレメディ/スプレー

避難時のストレスやパニックを落ち着かせるためのフラワーエッセンスです。人とペットにご使用いただけます。

「ペットのお水」シール

避難所などで、ペットボトルを人用と区別するために使用してください。

ペットと私の緊急連絡先カード

外出時の事故など、アクシデントに遭遇して帰宅できない場合、お家に残されたペットの存在を知らせるカードです。飼い主の荷物やお財布などに入れて普段から持ち歩いていただくカードです。

Mu&mattinaオリジナルセット
※ペットボトルは付属していません

避難ジャケットセットMu&mattinaセレクション
ご購入はこちら

サイズの選び方

サイズの見方

避難ジャケットサイズ表

実際に着せてみました

タロウ(31kg 男の子)試着サイズ6号

太郎が試着

足を通さないので着せやすく、歩くときも気にならないようです。
サイズ感は全体的に余裕がありましたが、5号だと小さいかなと思います。
大型犬はとにかく荷物がかさばるので、水を自分で運んでくれるだけでも助かります。

(タロウママ)

オレオ(11kg 男の子)試着サイズ 4号

オレオの試着

着てしまえば特に荷物は気にならないようでしたが、片方だけ重たいと歩きづらそうなので左右均等に荷物を入れる工夫が必要です。今回は4号を試着しましたが、お座りするとかなり地面についてしまうので、もう一つ小さいサイズでも大丈夫そうです。

(オレオのお母さん)

避難ジャケットセット

避難ジャケット(Mu&mattinaセレクション) ¥18,700(税込)〜

避難ジャケットセット
オリジナルグッズ
  • 避難用ジャケットベーシック
    ・非常用保存水(1-8袋 サイズによる)
    ・ビスケットバー(1-12個 サイズによる)
    ・簡易リード
    ・笛
    ・鈴
    ・密閉袋(ファスナー付フィルム袋)
    ・IDメモ
    ・簡易フードボール
    ・包帯
  • レスキューレメディー
    スプレータイプ (20ml)
  • ペットのお水シール
  • ペットと私の緊急連絡カード

避難ジャケットセットMu&mattinaセレクション
ご購入はこちら

カテゴリから探す

カテゴリから探す