簡単!手作り食サポートセット

簡単!手作り食サポートセット

お湯があればできる!簡単手作り食

大切なうちの子のために毎日手作り食を心がけている方も多いと思います。でも、お仕事だったり、体調だったり、たまには楽をしたい... ということもありますよね。今回は、そんな時に役立つ「手作り食サポートセット」をご用意しました。

サポートセットのBASE DELIシリーズはバランスよく配合されたベース食。穀物や野菜などがミックスされお湯を加えるだけで出来上がります。そしてフリーズドライシリーズは、お湯で戻すことで茹でたお肉やお魚のようになる便利な食材です。そのまま与えても手で割れる硬さなので食べやすくなっています。どちらも、今回のセット以外に種類も豊富なのでチェックしてみてくださいね。

いつもはドライフード派の人もトッピングとして使ったり、お誕生日やうちの子記念日の特別なご馳走づくりのサポート素材として大活躍してくれますよ。


手作り食を大喜びで食べるワンちゃんの姿を見るのは嬉しいですよね。
さっそく、手作り食にチャレンジしてみましょう!

手作り食サポートセット

おすすめポイント!

★お湯だけで作れる栄養バランスのとれたベース食
★そのままでも美味しいフリーズドライのお肉やお魚
★トッピングとしても大活躍
★フリーズドライサンプル3袋付き!

セットの内容はこちら

ご購入はこちら

whitefox

ベースデリ

BASE DELI

穀物や野菜、果物などをバランスよくブレンドしたベース食は、お湯を加えるだけであっという間にできあがります。ワンちゃんのコンディションにあわせてトッピングを選ぶことで、手軽にうちの子専用ごはんを用意できますよ。

味は全部で5種類。今回はAセットにイタリアン、Bセットにプレーンを選びました。

BASE DELI

フリーズドライ

FREEZE DRY

鮮度と産地にこだわった素材をフリーズドライにしたシリーズは種類が豊富です。お湯で戻して簡単に柔らかくなりますが、そのまま与えても固すぎず喜んで食べてくれますよ。忙しくて時間がないけど手作り食をあげたい!そんな時に大助かりな食材です。

今回は、Aセットに国産エゾ鹿肉と北海道産秋鮭、Bセットに国産牛肉と国産マグロを選びました。

小型犬やシニア犬など、小さいサイズで与えたい場合、特にお肉のフリーズドライはふやかす前に砕いておくことをお勧めします。乾燥した状態だと手で簡単に割れます。ふやけると3倍くらいの重量になります。

フリーズドライ

私たちも作ってみました!

Aセットで「うちの子記念日プレート」

AセットのBASE DELI イタリアン&フリーズドライ2種を使って、オレオ(3歳 11kg 男の子)の「うちの子記念日ディナー」を作りました。

Aセットでうちの子記念日ディナー
  • BASE DELI イタリアン(40g)
  • エゾ鹿肉のフリーズドライ(5g)
  • 北海道産秋鮭のフリーズドライ(10g)
  • サツマイモ(30g)
  • ゆでたブロッコリー(1房)
下ごしらえ
① ベースデリは60mlのお湯でふやかし、お肉とお魚をそれぞれお湯で戻しておきます。
サツマイモとお肉を混ぜる
② 戻した鹿肉にゆでたサツマイモとペーストを作ります
型に入れてベースデリと2段に
③ ベースデリに②を重ねます。今回は、少し大きいクッキー用の型を使いました。
いただきます
④ サーモンとブロッコリーを添えて完成です。あっという間に完食!

今回は、うちの子記念日にAセットを使った手作り食に挑戦しました。基本的に、お湯があれば作れるのは大助かりでした! 一番時間がかかったのはサツマイモを茹でたところ ^^;
いつもは、ドライフードがメインなのですが、味や匂いが多い手作り食は刺激的だったようです。

(オレオのお母さん)

Bセットで「ちょっぴり贅沢朝ごはん」

BセットのBASE DELI&フリーズドライ2種を使って、ラナ(6歳 7kg 女の子)の「ちょっぴり贅沢朝ごはん」を作りました。

Bセットでちょっぴり贅沢朝ごはんラナごはん
  • BASE DELI
  • 牛肉フリーズドライ
  • 国産マグロのフリーズドライ
  • 大根、にんじん、小松菜、ブロッコリースプラウト、オーガニック インカインチオイル

お肉の方が戻りが遅いので、少し戻し時間を長めにしてみてください。もちろん、一緒に戻しても大丈夫です!

もどし汁も美味しそうです。ベースデリを戻すのに使うと、もっと美味しくなりますね!

 BASE DELIを戻すと、こんな感じになります。硬さは水分の量で調節してくださいね。写真は水分少し多めです。

やわらかく茹でた野菜を添えて完成。夢中で食べてくれました。

Lanaには、朝だけ手作りゴハンをあげています。でも、お肉がない!野菜がない!お米もない!なんてことがよくあります。そして~作るのが面倒な時も。。。ごめんLana。。。と思いますが、忙しい毎日です!気負いなく~罪悪感なく~便利なお助けアイテムを活用して手作り続けています。

(ラナママ)

手作り食サポートセットの内容は...

手作り食サポート Aセット ¥2,745(税込)

手作り食サポートAセット
  • BASE DELI イタリアン
  • フリーズドライ
    (1)エゾ鹿肉のフリーズドライ 国産・無添加
    (2)北海道産秋鮭のフリーズドライ スライスカット
  • プレゼント
    フリーズドライ サンプル3袋
    (お味は選べません)

手作り食サポート Bセット ¥2,893(税込)

手作り食サポートBセット
  • BASE DELI 
  • フリーズドライ
    (1)牛肉のフリーズドライ 国産・無添加
    (2)国産マグロのフリーズドライ
  • プレゼント
    フリーズドライ サンプル3袋
    (お味は選べません)

ご購入はこちら

 

 

whitefox

カテゴリから探す

カテゴリから探す